インターネットを使った体のセルフケアを行う時代がやってきた
日々生活を送るなかで、セルフケアを行っている方はいらっしゃいますか?ご自身で身体の管理やお手入れを行うことをセルフケアと呼ばれているものです。
ご自身の身体の状態の異変や違和感、痛み、疲れなどに気がついて休息をとったり、ストレッチを行ったり、ランニングやウォーキングなどの軽い運動を行ったりすることで、こころと身体の健康維持のために取り組むセルフケアを行うことで、必要に応じて医療機関などへ早期に受診する判断につながるなど、セルフケアは個々の健康のために近年話題になってきています。
そういったなかで、新しい取り組みとして、専門家からのアドバイスをもらいながらオンライン上でセルフケアやカウンセリングを行うという「AKSテレ療法」というサービスが注目されています。
AKSテレ療法とは、PCやタブレット、スマートフォンのカメラ機能を使って、専門家と遠隔でカウンセリングを行うことができるサービスです。整体院に通わなくても、画面を通じて動作や症状を確認しコミュニケーションをとりながらご自身の状態に合わせたセルフケアに役立つ情報や正しい知識を知ることができるものです。
脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰、腰痛などでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。