お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

テレワークで身体に歪みを抱える方が増えてきている

新型コロナウイルスの流行から、テレワーク(在宅ワーク)を取り入れる方は多くなったといわれています。出社をしないで、ご自宅で長期に渡ってお仕事をされるという環境は、多くの方がこれまでに想像もしていなかった働き方かもしれません。

しかし、テレワーク(在宅ワーク)の推進によって、時間を効率的に使えることができたり、子育てや介護をしながら働くことができるなど、働き方の選択肢も多くなったといわれています。

そういった環境のなかで、テレワーク(在宅ワーク)によって、身体の不調がみられている方が多くなったともいわれています。

パソコンなどの画面を長時間見続けることで眼精疲労や肩こり、首こり、頭痛、めまいなどがみられたり、食卓などで作業をされている方は、身体に合わないテーブルや椅子での作業によって、腰痛や坐骨神経痛、背中の痛みなどを感じながらお仕事をし続けている方は多いようです。

もし、テレワークによる身体の異変を感じていたら、お仕事の合間にセルフケアをしてみませんか?

AKSテレ療法では、インターネットとPCやタブレット、スマホなどのカメラを通じて、ひとりひとりに合った身体のセルフケアを学ぶことができるサービスです。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから