お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

AKS療法でどんな事が改善できるの?

人の体を解剖運動生理学的に捉えて施術していく方法をAKS療法と呼んでいます。

具体的には関節、筋、神経の順を意識して施術していく方法です。
この治療法によってぎっくり腰や寝違い、変形性膝関節症、脊柱管狭窄症などの痛みを改善できる治療結果が報告されています。

こういった症状のとき、ほとんどは体を動かせないほどの強い痛みを発しています。
できるだけ痛みを抑える治療として、胸郭を構成する肋椎関節や骨盤を矯正する仙腸関節に刺激を与え、体を動かすことが少しでも楽になる方法を採用しています。

いわいる強いマッサージや指圧ではなく、関節の働きや可動域を理解して行う施術ですので安心して施術をお受けいただけます。

施術後に痛みを感じることもありませんし、かつ低刺激で短時間なので、体への負担が少ないのがAKS療法の特徴です。

「手術はしたくない」、「強い刺激のあるマッサージは嫌だ」、そういった方も多いかと思います。

誰でも安心して治療を受けることができ、施術後の関節の痛みは80%ほどの軽減効果が見込まれています。

体を動かすのが痛い、脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアなどの診断を受けてしまったという方は楽歩までご相談ください。

お問い合わせはこちらから