お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

痛みをこらえていると他の場所にまで痛みが出る可能性がある

毎日生活しているとさまざまな理由で身体に痛みが出てしまうケースは多く、人によっては磨製的な痛みだと考えて放置したまま生活している方も少なくありません。

しかし、実際には痛みを我慢していると他の場所にまで痛みが出る可能性があるため、痛みを感じた段階でしっかりと治療をして治すのがおすすめです。

人間は全身でバランスを取ってさまざまな行動をしているので、身体のどこかが傷んでいる状態では無意識の間に庇ってしまってバランスが崩れてしまいます。

例えば、腰を痛めている状態で行動を続けていると猫背などになって背中まで痛みが広がり、背中から肩こりにつながって頭痛やめまいなどにつながってしまうケースも少なくありません。

考え方によっては肩こりなどが起きている原因が肩回りにはなく、他の部分を無意識に痛めているのが原因であるなども考えられます。

当院では介護施設での長年の勤務経験や科学的根拠に基づいた理論を施術に反映しているため、身体の痛みについて困っている方がいれば一度相談してもらえれば幸いです。

身体に不調を抱えている状態で日常生活を送ると思わない怪我につながる可能性も考えられ、少しでも早いタイミングでの治療を意識しておきましょう。

お問い合わせはこちらから