お知らせ・ブログ

さいたま市・出張整体 楽歩-施術風景

脊柱管狭窄症になってしまった場合の対処法とは?


脊柱管狭窄症は、本来あるべき位置に脊柱管が通っておらず椎間板などに押されて痛みを発する状態です。

特に腰まわりに痛みを発症することが多いです。
症状が悪化すると腰の痛み以外に足のしびれ、歩行時の激痛なども発症します。
日常生活で言うと、おしっこをするのが大変になってしまいます。

脊柱管狭窄症になってしまった場合、一般的に保全治療を選択するケースが多いです。

運動量を抑え、鎮痛剤やビタミン剤を服用し、血流改善に努めます。
他には点滴や局所麻酔、ステロイドなどを使って痛みを緩和させていきます。

脊柱管狭窄症の根本的な理由は、骨盤の乱れですからそういった正しい骨盤の位置を取り戻すことで症状が徐々に緩和されてきます。

なお脊柱管を刺激するのは背骨だけでなく、椎間板や靭帯なども関係してきます。

骨盤矯正を行ったときにある程度の筋力も伴っていないと正しい位置に戻すことができないため、コルセットなどを装着し、器具の力を借りて固定する方法もあります。

楽歩では脊柱管狭窄症にお悩みの方にも適した骨盤矯正を行っています。

激しくマッサージしたり、腰をひねるような施術ではありませんので安心してご利用いただけます。

どのような動きをすると痛みを発するのか丁寧にチェックしていきますのでご安心ください。

お問い合わせはこちらから